2011年10月26日水曜日

女子もハマる!お出かけを楽しくするオススメのゲーム!


 こんにちは。 @grabbit88 です。
今日は女子の旅行や通勤・通学の時間を楽しくできるジオゲームをご紹介します。

ケータイ国盗り合戦
最初におすすめするのは、株式会社マピオンの『ケータイ国盗り合戦』
戦国武将となって、日本全国の約600の「国」を「国盗り」して全国統一を目指すゲームです。
自分が今いる場所で「国盗り」すると「自国」になります。 
また、「民(住人)」 を増やして「城下町」を大きくしていく育成ゲームもあります。
私は数あるゲームの中でもこれが好き!
自分の理想な城下町が作れます。
本編の国盗りは訪れたことがないところにお出かけする必要があるけど、
城下町は日々の通勤や通学で移動するだけでもOK!
気軽に楽しめるところがいいと思います。
そんなに毎日お出かけできないからね。 
ソーシャルゲームだけど、一人でコツコツやってます!
最近、「国盗りチャンバラ」という武将のカードを集めて戦うゲームも登場したよ。
武将がみんなイケメン。ビジュアルがすごくいいので集めたくなっちゃう。
ちなみにこのゲームのプロデューサーもイケメンですぞ。



 



コロニーな生活
こちらも大人気な株式会社コロプラの『コロニーな生活
移動すると「プラ」という通貨が増えて、自分の街(コロニー)に資源を作って住人を増やして大きくしていくゲームです。
近くのコロニーと交流したり、イベントに参加すると限定アイテム「お土産」をゲットできます。
このゲームに出てくるキャラクターがとってもかわいいのもGOOD! 
かわいいくまちゃんやねこちゃんたちがいる世界観は女子は好きだと思います。


  



ガンダムエリアウォーズ 
株式会社バンダイナムコゲームスの「ガンダムエリアウォーズ」 
内容はミッションをこなしながら、敵とバトルする本当に普通すぎるポチゲーだけど、実は最近ハマっていたりします。
私はまだトライしていないけど、どうやら「位置情報連動ミッション」なるものもあるらしい。
ほかにも、天候や時間によって出現する「特別ミッション」などリアルなミッションが行われる(らしい)。
残念なのはこれらのミッションのやり方が全然わからないこと。
ガンダム好きじゃなくても普通に楽しめます。

  


ジオゲームは割りとメジャーになりつつあるけど、私の周りではまだまだ。
というか、私自身は目が痛くなるからケータイゲームはやらなかったけど、スマートフォンに変えて大きい画面になったのでやり始めてみたら、けっこうハマりました!
移動時間にポチポチとできて、気軽に楽しめるのがいいのかな。
是非、試してみてくださいねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿