2011年8月16日火曜日

これはモテる!女子が思わず顔を近づけるiPhoneアプリ3本+1

こんにちは、@grabbit88 です。
マピオン」という会社でWebディレクターをしています。


今日は、私の大好きなiPhoneのアプリについて書いてみます。

私は、iPhoneを肌身離さずな感じで使っていて、
毎週金曜日(App Storeの更新日)には
新しいアプリはないかなーとチェックしていたりします。


みなさんはアプリを選ぶ基準って何ですか?
私ははっきりいってデザインです!
アプリは機能だけでなくデザインも重要ですよね、女子的に。
あ、女子って書きましたが、とっくに30オーバーです。すみません。


ということで、私のおすすめするというか好きなジオ系アプリ3本をご紹介。
あ、ジオ系アプリと書きましたが、はぁ?って感じですよね。。。
ごめんなさい。
ジオ系アプリとは位置情報を利用したアプリのことです。


Foodspotting(無料)
このアプリは「このレストランのこのメニューがおいしいよ」という情報共有がメインです。
自分が食べたもの、食べたいものの写真を位置情報付きで投稿します。
このアプリの良いところは「現在地周辺のお店をメニューの写真から探すこと」ができるところです。
写真を横にスクロールして探すインターフェースもいい感じです。



We&Co(無料)
所謂チェックイン系なんだけど、ただお店にチェックインするだけじゃなく、
プラス、ステキな店員さんに「ありがとう!」の気持ちを
一緒にチェックインできるのです。
「ありがとう!」をするとバッジがもらえるよ。
※文字化けしたりとまだ日本版がイマイチだけどかわいいから許す!



GLMPS(無料)
なんだか人気がでそうなアプリ!
このアプリは写真共有アプリなんだけど、なんと、写真だけじゃなく、
写真を撮るまでの数秒間を動画にしてくれちゃうのですー。
もちろん位置情報も付けることができますよ!


!! 番外編 !!
(位置情報は全く使わないのですが、
大好きなアプリなので書かせてください!)

MogSnap(無料)
食べたもの、食べたいものの写真を共有するアプリです。
写真を投稿すると、他のユーザーから”たべたい!”という
リアクションやコメントがもらえます。
”たべたい!”を多くもらうことでレベルアップし、
アイテムがもらえるなどゲームっぽいところも面白いです。
そしてなによりも!デザイン、キャラクターがかわいいのです!
グルメさんにオススメ☆



みなさんもオススメ&ステキなiPhoneアプリがあったら教えて下さいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿